Wednesday, February 15, 2006

また試験ある

昨日試験出したばかりなのに、明日も試験ある。そして、明日のはけっこう難しそう・・。ため息。

けれども、面白いこと最近三つあった。全部久しぶりに連絡してない人からのことだ。まず、去年の今のころに知り合ったななこさんからEメールをもらった。「今、メルボルンに1年間ワーキング・ホリデーでやってきた」って。そして、ななこさんの今泊まってる場所は、俺の毎日行く法律のビルに近い!だけど、試験のせいでまだ会える暇もなく・・。

二番目は、このあいだシドニーの友達の二人から偶然の電話。「ビクトリア州に旅行してるよ!よかったら、訪問してくれる?」って。電話したとき、あいつらがBendigoっていう1時間もメルボルンから離れたところにいたけど。俺はけっこうびっくりして、試験もあったため「いや・・ちょっと」って答えようとしたけど、結局翌日に会うことに・・。それで、Bendigoじゃなく、Ballaratっていうまだ遠いところにメルボルンの友達と一緒運転して、そこで4人で召し食った。時間かかったけど、行ってほんとうよかった。

三番目は、Ballaratから帰ってきて玄関のところに靴を脱いでから、留学のBenからのハガキを見つけた!普通のメールでなにかもらうたびにいつもわくわく。しかも、久しぶりに連絡してもなく、俺はBenがどうしたのだろうって思ってた。タイミングがちょうどよかった。笑。

なんて偶然だろう・・・。「よいことは、三つで起こる」ってことわざが本当なのかな。

2 comments:

liang said...

english please....

Cmonski said...

なにこれ???もしかしたら。。。日本作文クラスの宿題?ブログで全編日本語ばかりで。。。エドリエンは偉いわ!だからさ、こっちは東京に戻ってからずっとずっと日本語で書く事を全然してないね:Pエドリエンのようにまじめに練習を続けたいけど、ヤッパ無理だよ~(笑)でも久しぶりにここでちょっと書いて、興奮するわ。この日本語練習への興奮が生き返られるのは、エドリエンのお陰だよ(笑)ありがとうね~

試験を頑張ってください!